お知らせ

🎋七夕の吹き流し🎋

ルアルデイサービスひたちなか

でございます(#^.^#)

 

今年の7/7の七夕は天気も良かったので

天の川が見れたのではないでしょうか?

今月の制作は

『七夕の吹き流し』

を作成いたしました😊

 

吹き流しとは

『織姫のように機織が上手になりますうに』と願いを

込めて作られる七夕を代表する飾りです✨

 

先ずはジャン(^^)/

完成した吹き流し⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全長なんと160㎝\(◎o◎)/!

私の身長よりも高い(笑)

こちら2つ制作いたしました🎵

 

 

 

折り紙であさがお等飾りを切って帯に貼り

お花紙でお花を作り飾り付けをします🙄

これだけの大きさですから結構な量を切ったり

貼ったり皆様頑張りました(*^^*)

七夕に合わせて壁画も作成しました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕を華やかに彩ってくれました(*^-^*)

 

 

TOP