お知らせ

お茶摘みゲーム&お茶会🍵

ルアルデイサービスひたちなか

でございます(#^.^#)

 

その年の最初に生育した新芽を摘み取って

作られた最も美味しいと言われている

お茶、それは・・・『新茶』🍵

 

その美味しいお茶を皆様に味わっていただきました😊

 

とその前に喉をいい感じに乾いていただき

より一層美味しく飲んでもらいたいと思い

お茶菓子をかけた❗お茶摘みゲームをしました😆

 

事前に皆様に制作していただいた茶葉をお箸

使って摘んで数を競うというゲーム(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今回は色々な和菓子をミックスして勝者から

お好きなお菓子を選べるという弱肉強食な

ゲーム(ノД`)・゜・。

 

因みにお菓子↓

羊羹・甘納豆・どら焼き・最中等々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏型に切った画用紙を円錐の形に糊付け

した茶葉をお箸を使って摘んで数を競います~

皆様苦戦&集中🤣

 

お茶摘み気分を味わい、程よく喉も乾いた

ところで新茶を味わっていただきました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに皆様ゲームも苦戦していましたが

お茶菓子選びも苦戦していました🤭

TOP